松原市天美我堂 中村デンタルクリニックの小児歯科

乳歯の時期に成長を妨げない治療を

.jpgお子様の永久歯をきれいで健康にしたいとお考えであれば、乳歯の時期からのケアが非常に重要です。
永久歯の生みの母ともいわれる乳歯を、丈夫に育てることが、健康な永久歯の育成へとつながります。
当院では、成長の妨げになる色々な原因、かみ合わせや虫歯、生え変わり時の異常を早期発見し、治療していきます。

子供の歯は柔らかく虫歯になりやすいのですが、虫歯になってしまっても歯は生きています。神経を取ってしまうと死んでしまい弱くなってしまいます。
神経に近い所をレーザーで強くして保護し虫歯になりにくくします。削り取った場所も虫歯になりやすい為、レーザーで硬く強くします。このような最新治療の導入により、健康な歯茎にも安全な治療が可能です。お子様も痛がりませんので、虫歯予防にも最適です。

また、子供の成長はめざましく、お口の中は最も歯ブラシで掃除しにくい時期です。中村デンタルクリニックでは、虫歯にならない生活習慣を身につけて頂くため、お子様へのブラッシング指導や練習も行っております。

小さいころからのトリートメントケアが大人になってからの虫歯予防につながります。大切な永久歯を虫歯にさせないためにしっかりケアしていきましょう。
中村デンタルクリニックでは、お子様に無理のない治療、成長を妨げない治療を心がけております。